スポンサードリンク

田中聖の坊主頭

田中聖の坊主頭

田中聖の髪型は、丸刈りの坊主頭なんですが、ジャニーズのメンバーにしてはとても珍しい髪型だという印象は皆さんもっているかと思います。

あるアンケートで、丸刈りの似合うタレントは?という質問をしたところ、なんと田中聖が見事その第1位に輝きました。

確かに、丸刈りがとっても似合っていて、逆にそれ以外の髪型が想像できないですよね。アイドルといえども、丸坊主が許されるメンバーはそう多くはないと思います。

その他のアンケート結果としては、タカアンドトシのトシが上位に来ているということですが、彼らの人気も一気に高まりましたよね。田中聖と同様に、がんばって欲しいタレントのうちの一組です。

以下に、オリコンに掲載されている、田中聖の丸刈りに関する記事をご紹介します。


・タカアンドトシ、丸刈り人気では松本人志に迫る勢い!?

 世界のポップスター、ブリトニー・スピアーズがなんと頭をそって丸刈りになるという衝撃的なイメチェンを図ったことも記憶に新しい。そんな中、ORICON STYLEでは、中学生から40代までの男女1000人を対象に、丸刈りの似合うタレントは? というアンケート調査を行った。かつて丸刈りといえば、スポーツ選手が代表的だったが、今回行った調査ではベスト10圏内にスポーツ選手の名前は入らなかった。ファッショナブルな丸刈りが増えてきた最近の傾向を見事に表している( ランキング表はこちら )。※下段に掲載

 一昔前と違って、最近では丸坊主もスタイリッシュなファッションの仲間入り。90年代の海外のヒップホップやレゲエ系のアーティストの影響も大きく、ストリートファッションに身を包んだ丸刈りのよく似合う男の子も急増、「丸刈リータ」なんて言葉も生まれた。

 1位となったのは、KAT-TUNの田中聖。「アイドルであんなに髪型が似合う人、他にいない!」(中・高校生/鹿児島県/女性)、「ドラマ「マイボスマイヒーロー」でよく似合っていた」(30代/大阪府/女性)といった、田中聖の人気に伴った女性からの意見はもちろん、男性からも「坊主頭がカッコイイ」(中・高校生/富山県/男性)、「丸刈り以外を想像できない、まさに丸刈リータ」(専門・大学生/東京都/男性)といった意見が届いた。

 今回の調査で興味深いのは、総合ランキングで2位の松本人志(ダウンタウン)、4位のトシ(タカカンドトシ)とお笑いタレントが入っている点。しかも、お笑いキャラとしてではなく、あくまでカッコイイ坊主頭として支持されたことだろう。そして、松本人志の坊主頭は、ダウンタウン人気もあって、アイコンとしてもすっかり定着した感があるが、最近になって「欧米化!?」のツッコミで注目を集めるようになったタカに関しては、その評判による知名度の高さが今回の調査にも反映されたといえそうだ。「丸刈りと聞いて真っ先に浮かんだ」(専門・大学生/北海道/男性)、「実際に駅で見かけたことがあるのですが、あまりにもオシャレでビックリしたほどでした。とてもカッコイイ」(30代/神奈川県/女性)。

 ただ、残念な点も1点。タカアンドトシについては、どっちがトシなのかという認知がまだ足りていないところもあり、回答には「タカ」や「タカアンドトシ」というものもあった。特に40代では、「タカアンドトシ」という回答が多く「トシ」を上回ってしまった。合算すれば、先輩である松本人志に迫る勢いだったのである。

 その他、オシャレというコメントとともに名前があがったのは、市川海老蔵、二宮和也(嵐)、横山裕(関ジャニ∞(エイト))、竹中直人ら。丸刈りのイメージは昭和の時代とは明らかに変貌している。

掲載元:オリコン