スポンサードリンク

田中聖、父親とともに試写

田中聖、父親とともに試写

KAT-TUNの田中聖と、NEWSの山下智久が出演したことで話題となった、テレビ朝日系列の特別ドラマ「白虎隊」ですが、田中聖が父親と一緒に試写会に参加したようですね。

白虎隊といえば、幕末の会津藩の少年達で結成され、悲惨な最期を遂げてしまうという悲劇の物語が一般にしられているのですが、今回のドラマではその若い侍たちの悲哀がとてもよく表現されていて、見ごたえがありました。

もちろん、主演の山下智久くんとともに田中聖くんの演技もよかったですよね。

この白虎隊の撮影は、寒さに耐えながらの撮影だったそうですが、その過酷な状況での撮影だったからこそ、当時の白虎隊の厳しさや辛さがにじみ出てくるようなドラマに仕上がったんではないでしょうか。

以下に、デイリースポーツに掲載されている、田中聖と白虎隊に関する記事をご紹介します。


・KAT-TUN田中 父親と“試写”で涙

 KAT-TUNの田中聖(21)、女優・薬師丸ひろ子(42)が5日、都内でテレビ朝日・ABC系のドラマ「白虎隊」(6、7日 午後9・00)の試写会に出席した。
 この日を前に父親と一緒に“試写”したという田中は「お父さんは(田中の出演する)番組とか見たことないのに『いいよ、お前!』って言って。オヤジの背中越しに泣いてました」という。主演のNEWS・山下智久(22)とは高校時代にドラマの舞台・会津を訪れ、白虎隊記念館を見学していただけに「ヤマピー(山下)と『運命だね』って言ってました」と感慨深げだった。時代劇は初挑戦。しかも2カ月の撮影は雨天シーンばかり。「言葉と作法が大変でした。雨は寒くて歯がガチガチ鳴ってセリフが言えないくらいだった」と厳しい現場を振り返ると「男女、親子、友情、いろんな形の愛情が描かれてます」と力作をアピールした。

掲載元:デイリースポーツ