スポンサードリンク

田中聖出演の「特急田中3号」

田中聖出演の「特急田中3号」

KAT-TUNのメンバーである田中聖が出演するTBS系ドラマ、「特急田中3号」が放映されることになりましたね。

このドラマは、「テツ」と呼ばれる鉄道オタクの主人公をテーマにしたラブコメディで、田中聖はその鉄道オタク役を演じることになります。また、「テツ」はテッチャンとも呼ばれることがあるようですね。

最近では、テレビや雑誌などで取り上げられることが増えてきたため、ご存知の方も多いと思われる鉄道オタクの世界ですが、実は女性の鉄道ファンも徐々に増加しており、その人口も年々増えていることをご存知でしょうか。

今までは恥ずかしくて鉄道オタクということを恥ずかしくてみんなに言えない、といった人が多かったと思うのですが、最近ではその存在が広く認識されてきたこともあり、より多くの方が「テツ」として自分を表現する機会が増えているのだと思います。

以下に、インテリアビジネスニュースに掲載されている、田中聖出演の特急田中3号に関する記事をご紹介します。


・フジエテキスタイル TBS系金曜ドラマ「特急田中3号」に美術協力

・フジエテキスタイルがドラマに美術協力

(株)フジエテキスタイルでは、TBS系列で全国放映される4月13日スタートの金曜ドラマ「特急田中3号」(毎週金曜日夜10時放送)に美術協力する。ドラマのシーンに登場するカーテンはすべて同社の生地となる。

かつては「鉄道マニア」「鉄道おたく」として敬遠がちだった熱狂的な鉄道ファン。しかし最近では、全日本9800駅を下車したツワモノを超「テツ」、女性鉄道マニアを「鉄子」などと称して逆に人気を集める存在に変化している。

「特急田中3号」はアイドルグループKAT-TUN(カトゥーン)の田中聖扮する普通の男の子・田中一郎が女性にモテたい一心で、ひょんなことから「テツ」なる世界に足を踏み入れることとなり、そこで出会った「モテたいけどモテない」悲しいテツ男たちとともに恋愛と友情を育み、人間として成長していく姿を描くオリジナルドラマである。

使用される生地は以下の通り。
桃山のレストラン FA6220BE、FA6489BU、FA0095CH
高級フレンチレストラン FA6635PN、FA0078CH、HA3301RD(オーガスト)
事務所 HA3304MX(クレヨン)

掲載元:インテリアビジネスニュース